俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

コンベックスホルダーを変更してみる?

コンベックスホルダーが壊れたわけではないです。

 

快調です。

 

新潟精機の階段目盛とKOMERONのコンベックスホルダー。

f:id:kandzume:20200903220137j:plain

ちょっとした加工でつけちゃってます。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

かっこよさげなホルダーをみつけてしまったので、つい衝動買い(笑)

f:id:kandzume:20210108210236j:plain

結局、組み合わるという思いは形にならなかったのだが・・・。

 

一応、記録として綴っておきますので、笑って見守ってください。

 

 

注意書きにはKDS専用とあります。

f:id:kandzume:20210109051906j:plain

他のメーカーとの組み合わせは考えられていません。当たり前か。

 

 

コンベックス側につける部品の一部。

f:id:kandzume:20210109052149j:plain

黒と赤を組み合わせて、コンベックスの背面につけます。

 

 

Aタイプはコンベックス背面が平らなとき。

f:id:kandzume:20210109052204j:plain

 

 

Bタイプはコンベックス背面に凹みがあるとき。

f:id:kandzume:20210109052240j:plain

 

 

いつものコンベックスの部品を外します。

f:id:kandzume:20210109052314j:plain

 

 

Bタイプ。はまりそうなんだが、凸部があって上手くいかない。

f:id:kandzume:20210109052536j:plain

 

 

Aタイプ。とりあえずのせることは可能。ビスで固定できるかな・・・。

f:id:kandzume:20210109052542j:plain

 

 

Aタイプで取り付けてみることに。

f:id:kandzume:20210109052903j:plain

付属のビスで締めたが・・・。

 

 

ビスが細くて、あっけなく外れた(笑)

f:id:kandzume:20210109052915j:plain

このままでは、とてもつかないのである。加工や部材が必要。

 

 

結局、今回は元に戻りました(笑)

f:id:kandzume:20210109053529j:plain

まぁ、コンベックス以外にも応用は効くので保管しておくとします。

 

今日も明日も日々是好日で。