俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

スケールの居場所

スケールは腰袋の中が定位置でした。

 

見なくても手探りでとれてたし。

 

でも、腰袋の中身が増えてきた・・・。(紹介して1ヶ月もたってないのに)

 

 

 

で、さらにこの前、気がついてしまった・・・。

 

ななめがけバックのベルトにスケールを引っかけたら、位置や取りやすさの具合がいい。

 

この感覚はkandzumeだけで、人それぞれだとは思いますが。

 

それで、自分の感覚を腰袋で形にしたい! それが今日の記事です。

 

 

 

腰袋の縁にいつもの新潟精機のスケールを引っかけてみた。

f:id:kandzume:20200903224455j:plain

場所的によさげだが、引っかけるのはかなり面倒。

 

 

 

裏面が金属のクリップになってるから固い。

f:id:kandzume:20200903215347j:plain

 

 

 

なんか、いいものはないかなとゴソゴソ。ありました、ありました。

f:id:kandzume:20200903215411j:plain

以前のスケールでついていたベルトホルダー(KOMELON)。

 

 

 

黄色いレバーを押すと、ワンタッチでクリップ部分が外れます。

f:id:kandzume:20200903215432j:plain

 

 

 

新潟精機はネジひとつでクリップが外れます。

f:id:kandzume:20200903224429j:plain

 

 

 

それじゃ、新潟精機とKOMELONを見比べてみますか。

f:id:kandzume:20200903224411j:plain

ネジの位置、四角い座彫りが同じようです。

 

 

新潟精機側に丸い凸があるので、完全には一致せず、浮いてます。

f:id:kandzume:20200903224347j:plain

 

 

 

それじゃあ、ぶつかるところを切っちゃえばいいんじゃない。

1f:id:kandzume:20200903224316j:plain

カッターでわりと簡単に切れました。

 

 

 

2mm程度除去。

f:id:kandzume:20200903224250j:plain

 

 

 

これで締め付けたら、ジャストフィッティング!

f:id:kandzume:20200903224216j:plain

いいじゃないですか!

 

 

 

それじゃ、腰袋に装着してみよう。

f:id:kandzume:20200903220117j:plain

 

 

 

カチャーン!

f:id:kandzume:20200903220137j:plain

できました~。

 

 

 

思いが形になり、できあがるにつれてテンションも上がっちゃいました。

 

他メーカー同士の組み合わせですから、真似するときは自己責任でお願いします。

 

今日も明日も日々是好日で。