俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

DOGYUの伸縮式ボードケースの拡張を妄想するpart1

ご存知の方もいるかと思いますが、DOGYUのこのケースにはiPad miniがシンデレラフィットします。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

こんな使い方が最近は非常に多い。

iPad miniとボールペン。

 

ただ、急いでいて走るときは気をつけて。

 

落ちます・・・。

 

 

あと、ホームセンターに入るときは、このスタイル(笑)

コンベックスをケースに引っかけていく。

 

 

この前、便利かもと感じたのは、フック形状のもの。

コード、その他、一時的にいろいろ引っかけられる。

 

 

だから、このケースにはフックを後付けでガッチリと付けたいのだ!

ただ、確実に取り付けられるきっかけがこのままではない・・・。

 

 

個人的な便利さを求めて、拡張の妄想を膨らませます。

 

コンベックスのフックからヒントをもらう。

 

 

そういえば、コンベックスのホルダーをいくつか持っていた記憶がある。

 

 

KOMERON

初期の頃に使用していたよ。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

楽勝でここに引っかかった。

ツライチで収まりがいいように思えたが・・・。

 

 

ところが、このままだとiPad miniが入らない。

無理矢理押し込むことに(笑)

 

 

そして、抜くときには一緒に持ち上がる・・・。

オイオイ、ダメじゃん!

 

毎回そんなんじゃ、耐えられないよ~。

 

 

ちなみに、反対側のポケットは入りましたが、ユルユルで何かの拍子に抜けそうです。

ムム~ッ。次に行ってみよう。

 

 

SK11

 

 

入らねぇ~!

 

 

こっちも無理無理。

腰袋ではジャストフィットだったけどなぁ~。

kandzume.hatenablog.jp

次に行ってみよう。

 

 

KDS

カッコ良さで買って、出番なし(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

こちら側はサイズ的に入らねぇ~。

 

 

反対側は入った。

しかも、黒い部分があるから、色味的にも悪くない。

 

問題は、底面と接触してしまって、中途半端な差し込みになっていること。

 

 

ただ、KDSのすごいところはベルト装着部分にロック機構がついているところ。

 

 

ケースの底に穴を開けて貫通、そしてロックをすれば、割とスムーズに付くかもしれない。

あまり使っていないポケットだから、開けちゃおうかな。

 

アホな妄想で突っ走ってますが、まだまだ続くと思います。

 

本日もお粗末さまでした。