俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

DOGYUの伸縮式ボードケースの拡張を妄想するpart3

こんなものを付けてみた。

kandzume.hatenablog.jp

 

ここに嵌まるものを試作します。

 

 

これは、KDSコンベックスホルダーの付属品としてついてきたパーツ。

A面側とB面側でやや形状がかわります。

kandzume.hatenablog.jp

今回は板とフィッティングさせるので、平らなA面側を利用します。

 

 

買ってきた木ネジはサイズがぴったり!

いや、まぐれではなく、ちゃんと計測したよ(笑)

 

 

軸の太さも完璧じゃ~(笑)

 

 

木ネジを締めます。

 

 

ビス一本なので、簡単に取り付けられた。では、ホルダー本体に装着してみます。

 

 

メーカーも想定しない付け方が爆誕(笑)

 

 

とりあえず、ヒートンを付けて、しばらく使ってみることにします。

 

 

前面にどんどんかさばってくるのが嫌で、下に付けた。

しかも、横向きにひねっておいた。

 

 

板はこんなに長さがいらないのでカット。

 

 

鉋で面を強めに取っておく。

板なんて味気ない呼び方なので、プレートとでも呼ぶか。

 

 

世にも不思議なiPad miniケースへと進化。

すでに横と前に出張っていて、邪魔な感じはある(笑)

 

使用しながら違和感を探って、取り付けプレートのモデルチェンジをしていこうと思います。

 

本日もお粗末さまでした。