俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

竹垣の補修完了!

強風で倒れた竹垣。

f:id:kandzume:20210227133910j:plain

簡易的に組んだものなので、作り直します。

 

 

竹垣の柱を立てるために穴を掘ります。

f:id:kandzume:20210228090425j:plain

穴堀り(複式ショベルとも言う)があると効率的です。

 

50cm以上、掘ってます。

 

 

今回は単管をベースにします。

f:id:kandzume:20210228093435j:plain

竹を地面に差すと、とにかく朽ちるのが速いです。

 

竹が持つ乳酸菌等の効果なのかなぁ。

 

 

切り出した竹を立て掛けては縛るを繰り返します。

f:id:kandzume:20210228100824j:plain

こんなやり方、正式な竹垣の組み方ではありません。

 

竹を割らない鉄砲垣ができたらと思いますが、まともにやったら時間が足りないよ。

 

 

とにかく、ごまかしだらけの竹垣が完了。

f:id:kandzume:20210228111858j:plain

侘び寂びもない。今回もひどいもんだ・・・。

 

今日も明日も日々是好日で。