俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

折りたたみコンテナを使ってみる

お題「#新生活が捗る逸品」

 

 

新年度が始まり、業務が違う部門に変わる(とばされる?)こともあるかと思います。

 

慣れたところがいいという意見を聞くことがありますが、自分は変わり者でして、いろんな仕事を体験して覚えたいタイプ。

 

1箇所に留まれないマグロのような男であります(笑)

 

 

そんな人間は業務荷物の引っ越しが多いです。

 

ついでに言うと、物を整理する箱は同じ規格で揃えたい、こだわり強めな人間(笑)

 

今まではスーパーでバナナのダンボールのような箱で対応してましたけど、今回は折りたたみコンテナを使ってみることにしました。

 

 

トラスコ中山の折りたたみコンテナ。

f:id:kandzume:20210401180916j:plain

フタなしの折りたたみコンテナはホームセンターでよく見かけますが、フタ付きが欲しかったので購入まで踏みきれなかった。

 

先日、フタ付きを見つけたので、3つでまとめ買い(笑)

 

これは折りたたんだ状態です。

 

いやぁ、薄いねぇ~。

 

 

フタをあけて、組み立てます。

f:id:kandzume:20210401181218j:plain

引き上げて、横の壁をポンポンと押してはめる。

 

 

そして、フタをもどせば、50L分の容量の箱のできあがり。

f:id:kandzume:20210401180948j:plain

 

 

3つ全部組み立てると、こんなことに。

f:id:kandzume:20210401181105j:plain

さすがに3段はかさばる。

 

これだけあれば過去のものはしまっておけるはずだろう(笑)

 

今日も明日も日々是好日で。