俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

電灯のコードを交換して長くするpart1

二段ベッドがある部屋の電灯。

f:id:kandzume:20210605060837j:plain

和を感じさせる蛍光灯であります(笑)

 

 

コードが長くてもこれくらい。

f:id:kandzume:20210605060909j:plain

吊り下げる位置を替えたいのですが、コードが短くてどうにもできません。

 

 

コードを持っているので、交換してみます。

f:id:kandzume:20210604073136j:plain

丸打ちコード2m。

 

今度は長すぎないか(笑)

 

 

コードに関係する辺りのネジを外していきます。

f:id:kandzume:20210605060928j:plain

f:id:kandzume:20210605061229j:plain

 

 

ネクターになりました。引っこ抜いてみます。

f:id:kandzume:20210605061431j:plain

 

 

おぅ、これは。詰んでしまったか(笑)

f:id:kandzume:20210605061456j:plain

もうちょっと、あがいてみる。

 

 

バイクの配線と似たようなもんじゃないかな。

f:id:kandzume:20210605061912j:plain

ネクターの中で端子が引っ掛かるようになってるはず。

 

引っ掛かってそうなところをグリッ。

 

 

丁寧に引くと、取れました。

f:id:kandzume:20210605062005j:plain

 

 

そしたら、端子の分解にいってみます。

f:id:kandzume:20210605063010j:plain

ここはてきるんだけど・・・。

 

 

ここはうまく外せないでいます。

f:id:kandzume:20210605063152j:plain

ここが外せれば、ゴールは見えるんだけどなぁ。

 

ちょっと作戦をねります。

 

今日も明日も日々是好日で。