俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

説明書を見ながらウルトラメタルローラー4にナイロンコードを仕込む

以前に草刈りをして、あまり調子がよくなかったウルトラメタルローラー4。

kandzume.hatenablog.jp

コンコンしても出てこなくて、終いには抜けてなくなった(笑)

f:id:kandzume:20211204142941j:plain

 

 

説明書を見ないで組んだせいかなぁ(笑)

kandzume.hatenablog.jp

元通りに組んだつもりだったんだけど。

 

 

今回は説明書を見ながら順を追って真面目に組んでみます。

f:id:kandzume:20211208010112j:plain

畳で刈払機のパーツいじりとはイカれてる(笑) ←スプリットだから可能な技です。

 

 

カバーからボビンを取り出す。

f:id:kandzume:20211208010238j:plain

 

 

ナイロンコードをボビン中仕切りの切欠きに引っかけて、時計回りにしっかり(きつめに)巻き込む。

f:id:kandzume:20211208010509j:plain

 

 

巻き終わったナイロンコードの端を約10cm残して、ボビンのコードクリップに仮止めする。

f:id:kandzume:20211208010741j:plain

※おや?前回はここをスルーしたな(笑)

 

 

ボビンのコードクリップをカバーの溝に合わせてセットし、ナイロンコードを溝へ通す。

f:id:kandzume:20211208010919j:plain

※あれ?セットのスムーズさが前回と違うぞ(笑)

 

 

カバーをハウジングにはめる。

f:id:kandzume:20211208010950j:plain

 

 

ナイロンコードのセット完了。

f:id:kandzume:20211208011021j:plain

前回はちゃんと組めていなかった訳ですね。

 

どうりで不安定な動きをしたわけだ。

 

反省です。

 

安全に作動させるためにも、説明書をよく読んでやりましょう。

 

今日も明日も日々是好日で。