俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

岡恒の持ち手のカバーをブラックに付け替える

 切れ味はよくなった俺の岡恒だが・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

持ち手のカバーが裂けてます。

f:id:kandzume:20210731171327j:plain

切っているときにどうにも気になって・・・。

 

 

熱収縮チューブの巨大番が売っていたので、購入しました。

f:id:kandzume:20210731171410j:plain

いろんなグリップに取り付けられるものらしい。

 

 

もともとのカバーは切って取ってしまいます。

f:id:kandzume:20210731171512j:plain

 

 

おぉ~、なかなかに錆びてるなぁ。

f:id:kandzume:20210731171611j:plain

 

 

簡単に洗浄して、収縮カバーをかぶせます。

f:id:kandzume:20210731172341j:plain

このチューブ、熱をかけると太さは縮むけど、長さはさほど変わりません。

 

 

では、熱を加えます。

f:id:kandzume:20210731172513j:plain

SOTOのレギュレーターストーブを着火して、少し離してあぶります。

 

 

熱くなって持てなくなってきたので、ペンチで対応(笑)

f:id:kandzume:20210731172605j:plain

熱したところは縮んでますね。

 

 

はい、できました。

f:id:kandzume:20210731173147j:plain

黒くなると、岡恒らしさがなくなるという(笑)

 

 

収縮カバーの長さもうまくいきました。

f:id:kandzume:20210731173619j:plain

閉じたときに引っかけるロックがキレイにはまってます。

 

「俺の剪定鋏」的なノリでやってみました。

 

今日も明日も日々是好日で。