俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

今度はこんなものにグリップテープを巻いてみた

グリップテープをホームセンターで買ってきました。

グリップテープはラケット以外にも巻けます(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

そんな経験から、今回はこちらの剪定鋏「岡恒」に巻きます。

これ、以前に熱収縮チューブを施したんですが・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

使い込んでいくうちに、チューブが下にずれ落ちてきた。

なので、今回はグリップテープを巻いてみることにしました。

 

 

ラケット1本分のグリップを巻ける長さだが、剪定鋏には充分すぎるようなので、2つに分けます。

始まりの部分を斜めにするのも加工済み。

 

 

熱収縮チューブを切って、外します。

 

 

グリップテープに透明なカバーがついているから剥がします。

 

 

では、巻き付け。

 

真っ直ぐな形状じゃないけど、やや伸びるのでなんとかなります。

 

 

最後まで巻いたら、斜めにカットにして収まりを良くします。

 

 

付属のYONEXテープを巻いて、片側OKと。

 

 

もう片方も同様に巻いて、できあがりました。

 

 

試し切り。

グリップテープ特有の滑らない握り心地。

 

熱収縮チューブとは、また違う感触です(笑)

 

 

さて、今回、赤のグリップテープを選んだのには訳があります。

 

先日、竹藪で剪定鋏を落として見失ったことがありました。

 

なんとかみつかったけど、その後にノコギリも落として、そっちは行方不明・・・。

 

業務レベル級DIYになってくると、道具の色も大事になってくるんだなと感じました。

 

 

今度はすぐにみつけられそうだ。わかりますよね?

黒い取っ手の千寿竹挽は埋もれたろうなぁ~。

kandzume.hatenablog.jp

嫁用のノコギリ、組み合わせて仕立てておこうっと。

 

本日もお粗末さまでした。