俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ステンレスピンチハンガーの不調の謎と修理

これは、長女が生まれたときぐらいから使っているステンレス製のピンチハンガー。

f:id:kandzume:20220209224249j:plain

もうすぐ10年選手。

 

構造的になかなか壊れないので、頑丈だと思います。

 

ただ、真ん中から垂れ下がってくるような症状が出てます。

 

 

適正だと思う位置で止めて、状況を見ます。

f:id:kandzume:20220210001610j:plain

ここの曲げが伸びてしまった感じがあります。

 

 

じわじわと力を入れて曲げる。

f:id:kandzume:20220210001652j:plain

具合を見ながら調整を何度もしていけば・・・。

 

 

真っ直ぐにほぼ戻りました。

f:id:kandzume:20220210002347j:plain

金属疲労のようなものは感じなかったので、まだまだ現役でいけます。

 

ステンレスピンチハンガーは手を入れ続けていけば、半永久的に不滅?なのかもしれません(笑)

 

本日もお粗末さまでした。