俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エブリィのウィンドウウォッシャー液はどれぐらい入ってしまうものなのか??

木の下、竹の下に停める車は、樹液にベッタリにやられる季節があります。

見えづらいけど、すでに樹液の点々がつきはじめた。

 

夏から秋にかけてが一番多い記憶があります。

 

ひどくなると、洗車機を通しても落ちない。

 

ご~まる師匠はお湯の高圧洗浄でたまにやるらしい(笑)

ameblo.jp

 

 

今年は外への出張が多いので、ほんの少しだけ手を入れ続けてみる(笑)

 

使い古しのタオルで荒拭きしながら、ひどい汚れは取っておく。

 

 

ガラコのアルコールペーパーで拭いて仕上げ。

このぐらいのメンテなら、ずぼらな自分でもなんとかやっていける(笑)

 

車内に置いておるのが前提だが・・・。

 

注意欠陥多動気味のO型タイプ人間は、思い立ったときにすぐできる形で準備されてないと続けられないのだ(笑)

 

あっ、ちなみに仕事の資料も会議ごとに分けてファイリングとか、かなり無理な話でして、配ってもらった人には悪いと思いつつも全部1つのファイルに綴じる(笑)

 

なぜか、綴じたタイミングは割と覚えていて引き出せるから、不思議。

 

 

さて、ウィンドウウォッシャー液もきれてしまったので補充。

前回は約2ヶ月前。原液だけにしていたから減りが早いか・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

まぁ、とにかく入れましょう。

 

 

ちなみに原液の容量は750ml。

このパッケージは、水を入れて、さらに750mlを入れられるようになっている。

 

でも、エブリィって、どのくらい入るのか試したことがない。

 

軽自動車だし、さすがに1.5Lは無理じゃないか?と思うが・・・。

 

今回、計りながら試してみようと思います。

 

 

これ、原液の750mlが入ったところ。

 

 

ペットボトルの容量チェックで簡単に計測しながら水を入れてみる。

 

 

お水、1回目。

用意した500mlの水が全部入りました。

 

 

なんか、もうちょっといけそうなので、お水、2回目を用意(笑)

 

 

写真からは目盛りが読めないが、270mlぐらい入りました。

ん??ということは、ヒタヒタになるけれども、1.5L入るということなのか!

 

軽自動車までカバーするとは、ガラコのパッケージ、よくできているわ~。

 

今度は、3ヶ月以上もってくれるかな?

 

本日もお粗末さまでした。