俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ネジザウルスの錆取剤「ネジザウルスリキッド」

ペンチで有名になったネジザウルスが錆取剤を出していた(だいぶ前からだけどね)

f:id:kandzume:20220330114359j:plain

今回、買って使ってみることにした。

 

 

試す相手はスライドマルノコの部品。

f:id:kandzume:20220326161826j:plain

f:id:kandzume:20220330114502j:plain

 

 

軽くバラして、吹きかけてみる。

f:id:kandzume:20220330114545j:plain

 

 

なかなか独特な臭い。そして、錆と液体が反応して紫色のものが垂れてきた。

f:id:kandzume:20220330114637j:plain

今までにない落ち方で、ちょっとドキドキします。

 

これ、大丈夫なのかなぁ??

 

 

少し経って、拭きとったら、こんな感じに。

f:id:kandzume:20220330115048j:plain

軽い錆は落ちています。

 

 

深い錆は、しつこくかけてもなかなか落ちないようです。

f:id:kandzume:20220330115625j:plain

紫色の反応がいつまでたっても終わりません(笑)

 

何度もやるなら、違う技との併用がいい気がします。

 

メチャメチャ落ちて安全な万能錆取剤なんて、やっぱりないんだなぁ(笑)

 

地道な手仕事が地味に効くんだなと思います。

 

本日もお粗末さまでした。