俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

WIZ'Aのシステムキャリーのハンドルを外してみた

エブリィからWIZ'Aシステムキャリーの大きいボックスをおろしました。

 

 

その目的は充電式ブロワが使いたくて・・・。

これで落ち葉を飛ばします。

 

 

よし、満足♪

どうせ、翌日にはまた落ちているだろうが・・・(笑)

 

 

ところで、WIZ'Aのシステムキャリーのハンドルは車に積んでいると邪魔くさいと思うことがあります。

 

 

バックミラーに映り込むのよね~(笑)

今は向きが違いますが、あの存在はやっぱり気になるものよ。

 

ボックスとハンドルを繋げているのは、このネジのところです。

 

 

ネジをゆるめたら外れないかな?と試してみる。

あれっ?ネジが取れない??

 

 

覗き込んでみたら、納得。

緩み止めのナットが使われていました。

 

供回りしちゃったのね(笑)

 

 

ペンチで掴めば、簡単なことでした。

 

 

ネジがなくなれば、スポッとハンドルは抜けるようになりました。

WI'AZのシステムキャリーでこのハンドルを外した話は聞かないので、国内第1号の案件か??(笑)

 

 

ネジはM4のものが使われていました。

工具なしで取り外しできるようになったら、面白いかもね。

 

 

ハンドルがなければ、視界もスッキリ。

運転は目視派なので、助手席側はよく見える方がいいんです。

 

あとは工具関係の取り出しがもっと楽になると、WIZ'Aのボックスの有効性が出て、いいなと思うんです。

 

頭をひねって考えてみますよ(笑)

 

本日もお粗末さまでした。