俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

釘抜きハンマーのレストア~中編~

取っ手の汚れは落ちた。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

今回は、錆と戦うのだ。

f:id:kandzume:20220216182917j:plain

 

 

3Mのスコッチブライトを用意しました。

f:id:kandzume:20220217055707j:plain

180番相当になります。素材的に固めです。

 

 

境目は削りたくないのでマスキングしたいのだが見当たらない。

f:id:kandzume:20220217092139j:plain

仕方なく、セロテープでテーピング。

 

 

時々、流水しながらやすりがけをしていきます。

f:id:kandzume:20220217092226j:plain

 

 

やり始めて後悔・・・。

f:id:kandzume:20220217092309j:plain

なんで、手作業を選択したんだ、俺は(笑)

 

これはなかなか落ちない・・・。

 

 

地道に頑張った結果。

f:id:kandzume:20220217135343j:plain

中心から釘抜き部分までやりました。

 

 

裏側がまだまだ落ちきらない。

f:id:kandzume:20220217135734j:plain

次回も引き続きやるところになりそうです。

 

 

ヘアライン仕上げみたいなのを狙ってますが、まぁ上手くいくわけもない。

f:id:kandzume:20220217135612j:plain

味のある使い古しとなりそうです(笑)

 

本日もお粗末さまでした。