俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

パイプ椅子の横でファイルを受け止めるためのラックを作る

他の方がこんなことを思い付いてやってみたそうなんです。

 

 

これがね・・・、置き所が悪いとファイルが落ちるんだわ。

 

 

まぁ、こんな小さい受けで頑張ろうというのだから、仕方ないとは思うが。

改善ということで、自分のところに持ち込まれました(笑)

 

いくつか考えましたが、大手術するのが一番具合が良かったので、それで決定。

 

 

まずは、取り付けられたものを外します。

結束バンド3ヶ所で取り付けられていました。

 

 

元は100均のラック(タブレットホルダーかな??)

 

 

これを分解。

 

 

外したものを、小さい受けのところに添わせる形で入れ込む。

そういうふうに取り付けるようには考えられていないから、一部曲げながら入れました。

 

 

パイプ椅子に結束バンドで仮固定。ややゆるめにして、吊るす感じにしてます。

こういう固定って、フレームの出っ張りに引っかけるようにして結束すると、固定力が高まります。

 

 

続いて、受けに添わせた部分も結束バンドで締め付ける。

 

 

ペンチで引っ張ってさらに締め付ければ、固定力倍増(笑)

パイプ椅子側の結束バンドも締め付けました。

 

 

結束バンドの要らないところをカット。

 

 

大手術の上で完成~♪

受けの部分がかなり高くなったので、使いやすさが上がった??

 

 

よっぽどバランスが悪い載せ方をしない限りは落ちませんって(笑)

具合はかなりいい感じになったけど、改造手術する数が結構あるから、それが大変かな(笑)

 

まぁ、有効に活用くださいな。

 

本日もお粗末さまでした。