俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

Makitaエンジンスプリットとナイロンコードで土手の草刈り

遠くから、「ブィーーーン、ブィーーーン・・・」

 

これは・・・、ご近所さんの毎年恒例の草刈りの音だ。

 

ヤバい、毎年いつも御好意でうちの前も軽くやってもらっていて、今年こそ自分でと思っていた。

 

Makitaエンジンスプリットとナイロンコードを車から出して、出動!

f:id:kandzume:20220416162211j:plain

 

 

フゥ~、まだ間に合った。

f:id:kandzume:20220416162509j:plain

春の草は柔らかいので、ナイロンコードでバシバシ叩いて刈るのが良いかと。

 

菜の花だって、こいつで行けますよ。

 

 

道路際の平らなところを刈っておくだけでも、見通しが良くなります。

f:id:kandzume:20220416165004j:plain

ここまでやり終わったら、母親が雑草の花粉症があるから下も刈ってほしいと。

 

 

ハイハイ、やりますよ。全部やればいいんでしょ。

f:id:kandzume:20220416172147j:plain

全部やったことで、気持ちのよい環境にはなったのかと。

 

ガソリンもちょうど使い切った。

 

 

ところで、急いで現場まで来たので見事に忘れ物が・・・。

 

ガードですよ、ガード。

 

ガードの装着を忘れたので、草が飛んでくること、飛んでくること。

 

アタッチメントもスプリットも自分自身も、草の汁と千切れた草で草まみれになったのでした(笑)

 

装備は重要です!!

 

それでは、本日もお粗末さまでした。