俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

マグナムゲータライン3.3mmをジズライザーにセットしたが、準備不足でぶっ飛んだ(笑)

マグナムゲータライン3.3mmの業務用パック。

37mって、いつ使いきれるんだ?(笑)

 

 

JET-FITとの組み合わせで、破壊力抜群の粉砕草刈りを楽しめます。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

マグナムゲータラインを他のツールと組み合わせて使えないかな~と思っていたら、初期の頃に使っていたジズライザーを発見。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

なんと、ジズライザーにマグナムゲータライン3.3mmがギリギリ通ります(笑)

これはもう、つけられるように挑戦するべきでしょう!

 

 

ジズライザーの付属でついてきたコードの金具を取ってみました。

 

 

でも、3.3mmコードは大きいので、あてがっても入る余地はありません(笑)

 

 

代わりになるものはないか、ガサゴソしていたら、こんなものがみつかりました。

ボールチェーン用金具??

 

 

少し広げて、マグナムゲータラインを通して、ペンチで圧着します。

 

 

2本、作成できました。

 

 

もちろん、ジズライザーにセットできます。

 

 

刈払機にセットしてみたくて、職場の14.4V充電式草刈機を借りてみました。

 

 

軽いもの同士の組み合わせ。

 

 

そして、草刈りしてみました。

とにかく軽い構成でいいね、コレ。

 

太めの草に当たると、負荷がかかってちょっとゆっくりになるので、カットしづらくなります。

 

マグナムゲータラインの強靭さを活かしきれません。

 

コードをもう少し短くするか、パワーのある刈払機に取り付け直すか・・・。

 

25ccくらいのエンジン機種なら、短めにしてなんとか回しきれるかもしれません。

 

エンジンスプリットに期待したい。

 

 

そして、悲劇が・・・。

太めの草に当たったときに、コードが抜けました。

 

つまり、ペンチ程度では圧着が甘かった・・・。

 

電気系工具とスリーブの方がまだいい結果になりそうです。

 

きちんと圧着すれば、マグナムゲータラインの太めをいろいろな刈払機につけることができるかもしれませんよ。

 

自分も、あとでもう1回リベンジしたいと思います。

 

本日もお粗末さまでした。