俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

斜面草刈りをMakita40Vmaxスプリットと40Vmaxブロワでやってみる

だいぶうっそうとしてますが、これは地元のとある道のひとつ。

実はここ、通学路なんですよね・・・。

 

市道なので、本来なら市の管轄! 市役所は 見て対応して欲しいわ!!

 

 

ここは以前にも刈ってみたことがあるものの、段取りの悪さがあって結構大変でした。

kandzume.hatenablog.jp

教訓をいかしながら、今回も攻めます(笑)

 

 

使う機材は40Vmaxスプリットとナイロンコード。

 

 

斜面なので、持ち上げて草を粉砕していきます。

 

 

ある程度細かくなれば、寄せてしまえばいいので、集草しなくて済みます。

これ、集草を求められたら、自分もやりたくないです・・・。

 

無理しすぎないから、ボランティアはできるんだ。

 

 

で、順調にやっていたが、あるゾーンで問題が。

葛のツルが絡みついて切れない。

 

下手すると過負荷で止まることも。

 

 

それでも、何度かツルを外して、どうにかやりきりました。

 

 

飛び散った草はブロワで道路端に寄せます。

 

 

ボランティアなんで、このぐらいで勘弁してください。

だいぶ、道はスッキリしたとは思います。

 

 

さて、葛が絡みついたアタッチメント先端部は、分解して洗浄です。

 

 

中まで開けないと取りきれない・・・。

葛の繊維って凄い・・・。

 

こういう場所を草刈りするときは、切るのも粉砕するのも両方できるやつがいいんだろうな~。

 

シュレッダーブレードを投入するか、検討してみますか。

 

本日もお粗末さまでした。