俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

セリアのトライポットリングとその辺の枝でトライポットを立ち上げてみる!

久しぶりにセリアに行ったら、アウトドアに力を入れているようでした。

 

まさか、セリアでトライポットリングに出会えると思いませんでした。

興味があったので購入(笑)

 

 

気になる穴の大きさは2.2cm。

 

 

先端が2cmくらいの枝をみつけてきたよ~♪

真っ直ぐじゃない方が味が出ると思う。

 

 

早速、トライポットリングに枝を差し込んで、立ち上げてみる。

目測2cm、ほぼ合ってました。

 

削る必要はなかった。普段の木工のおかげか?

 

武骨な感じがなかなかのセンスを醸し出してる(笑)

 

 

ただねぇ~、先端が2cmくらいの枝はそんなに長くないことが多い。

今回は80cmくらいの高さにしかならなかった。

 

これでは使い勝手としては悪いかなぁ。

 

 

付属のチェーンは、2つ折りにしてリング中央の穴を通す仕組み。

 

 

そして、チェーン先端の棒をチェーンに差し込み、好きな長さで固定。

 

 

まぁ、用途としてはランタン等を引っかけるあたりかな。

雰囲気重視で撮影。

 

でも、高さは80cmよりも下。低いわ!(笑)

 

ローテーブル、ローチェアのセッティングなら、なんとか合うかもね。

 

味はあるけど、このクネクネしている枝を保管するのもどうかな??

 

高さ確保&一式保管のために、脚の素材を考えるのもありかもしれません。

 

そういえば、ダイソーのスチールラックの脚が太さ2cmだ!

 

何か思い付いたら、またトライポットします(笑)

 

本日もお粗末さまでした。