俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

急げ!野菜の種を撒け!!野菜はタイミングを待ってくれない(笑)

春の栽培に向けて、種を撒きたいところ。

 

 

品種にもよるけど、キャベツは今が種まきシーズン終盤。

ヤバい、ヤバい・・・。

 

 

エンドウマメ系は昨年の10月に撒いていたけど、冬越し失敗・・・。

実は春にもう一度だけ撒ける。

 

ただ、味は冬越しした方が旨いらしい。

 

 

まずはキャベツ、撒いていきます。

ちょっとだけミニトマトも同居させてもらう(笑)

 

 

種まき培土に水を含ませて混ぜる。

 

 

土をセルトレイに入れたら、穴を開ける。

 

 

では、キャベツの種撒き。一穴一粒でいきます。

 

 

最後の一列にはトマトの種を。8粒しか残っていなかった。

 

 

やっぱり余ったね(笑)

時期をずらして、もう一回やっておきます。

 

 

土をかけて完了。

 

 

一応、水をかけておきます。

 

 

暖かくしたいので、ビニールをかける姑息さ(笑)

今回も出遅れ感があるので、少しでも後押しになればと思います。

 

エンドウマメも近日中にやりま~す。

 

本日もお粗末さまでした。