俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

出遅れたよね?タマネギの種まき

タマネギの種まきは、9月中旬ぐらいまでのイメージをもっているわけだが。

うん、出遅れたな(笑)

 

タイミングよく栽培するって難しいのよ←言い訳

 

 

今回のセルトレイは10×20=200の200穴。

苗箱にピッタリサイズがあった。好みである(笑)

 

 

種まき培土を入れました。

左のセルトレイで穴あけを施しました。

 

 

タマネギの種はキャベツ辺りと同じ大きさ。

黒いので、まいたかどうかがわかりづらい(笑)

 

 

一穴一粒で頑張る。

まぁ、うまくいってないことが多いよ。

 

 

400粒まいても、こんなに余る(笑)

バケツに土を入れて、ばらまいておこうか。

 

 

培土をかけて完了です。

あたたかいところで発芽を促したいところ。

 

本日もお粗末さまでした。