俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

カップ型小物入れを作ってみよう その1

かなり、整理整頓が苦手な私。

 

本日も職場で冗談混じりに指摘されました(笑)

 

アバウトな人間はアバウトな方法で覚えているものですよ(言い訳)

 

引き出しの中よりも、目の前の方がすぐ手に取れるし(正当化??)

 

 

それでも昔よりは少し改善され、最近はこんなやり方をするようになりました。

紙コップに同じようなものを分類(いや、鉛筆はそこじゃないだろ!)

 

なかなか個人的には良さげだが、紙コップは入れすぎると倒れます。

 

 

100円均一の余った板で、それに対応するのを作ったらどうかと考えました。

作る時間があるなら、片付けた方が合理的とも言える、本末転倒プラン(笑)

 

 

では、漠然と紙コップを並べます。

10cmで紙コップ1個かな~。

 

 

紙コップの直径のデータも知っておきたい。

L字のものをこんなふうに使えば、片手で安定して測定できますよ。

 

 

自分が望むところの高さの直径は6.6cmでした。

 

 

一区画10cmとして、加工していきますか。

この板なら3つはいける。

 

 

で、ふと思った。作ろうとしているのは、結局こんなのじゃん(笑)

やってみると、もうちょっと違うかもね。

 

とりあえず、試作品作ってみようっと~♪

 

本日もお粗末さまでした。