俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

300kg以上の荷重に耐える台作りに挑戦する!part8

長さを切り揃えて、墨線を引いてと順調に進んでいた感じでいた・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

よし、今日は刻みだとやる気満々でマルノコを出そうとしたが、ここでスライドマルノコを出してきた。

なぜ??

 

 

実は長さを間違えた(笑)

カフェ板3枚を組み合わせた天板は60cm幅なのだが、これは板幅よりも明らかに大きい(苦笑)

 

なので、切り直し!!

 

 

数値的にこんなとこでしょう。

墨線も引き直しました。

 

 

では、マルノコで切り込もう!

 

 

半分の深さになるように調整しました。

 

 

ときには部材の向きを1本だけ入れ替えたりしながら、できるだけ合理的にマルノコで切り込めるようにします。

 

 

上々かなと。

鑿で割っていくには周りが暗くなりすぎてしまいました。

 

続きはまた後日。

 

本日もお粗末さまでした。