俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

手軽な価格でストイックDIY?杉板で素敵な作品を作ろう??part1

杉板の端材、1枚50円。

60cmぐらいはあるのに、とてつもなく安かった(笑)

 

使い道が見えないとこんなものか・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

この杉板でちょっとした何か作れないかと思い付きまして・・・。

 

厚みはこの状態で1.2cm。

 

 

荒材のため、表面にざらつきがあるので自動鉋を通します。

 

 

うん、キレイになりましたね。

 

 

厚みは1cmへ。

 

 

で、幅は8.8cmありまして・・・。

これを引き割って、1cm角の細い棒にしていこうと考えています。

 

寄木みたいにくっつけながら作るものにしたいなと。

 

引き割る本数があると何気に大変なんだよね~(笑)

 

しんどくならない程度に楽しもうと思います。

 

本日もお粗末さまでした。