俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ゴム銃がアツい!面白い!(松本城のお土産火縄銃から)

松本城で息子とお土産を物色して、火縄銃型のゴム銃を買いました。

松本城の中には火縄銃がたくさん展示されていて、帰る頃には頭に刷り込まれます(笑)

 

 

ゴム銃なので、筒の先端に引っかけて・・・。

 

 

持ち手側の引っかけにもかけて、打つ準備ができました。

これで打つことができますが・・・。

 

 

この引っかける部分を手元に引き下げると・・・。

 

 

カシャッと中で固定されました。

この引っかけ部は歯車になっていて、歯車ひとつ分が引き込まれる形です。

 

 

この玉込めを繰り返すと6発のゴムを装填できました。

 

 

発射~!!

ヤバい、楽しい~♪

 

 

ゴム銃について考えを改め直しました(笑)

連発できると楽しい!

 

 

ちなみに、このゴム銃の茶色のところは張り合わせではなく、栗の木の削りだし。

2000円程度で買えましたが、質を考えると安くないか?

 

硬い木なので、長く使い続けられるタフなやつです。

 

構造もシンプルでなかなか壊れない。

 

松本城お土産としては、お買い得では??

 

ゴム銃のDIYも面白そうだな~。

 

機会をみつけて挑戦したいと思うのでした。

 

本日もお粗末さまでした。