俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

電動剪定鋏は腰に吊るすことができるのか??

いつもの剪定道具達。

 

 

そこに最近加わったのが、Kebtekの電動剪定鋏。

とは言え、これで全部を切るわけでもなく・・・。

 

 

太い枝が出てきたら取り出すようにしたいので、この辺に吊るせればなと以前から思っていた。

 

 

ところが、電動剪定鋏はフックをつけられるところが全然ない(笑)

 

 

ホームセンターを物色して、使えそうなものを買ってみた。

 

 

ひとつめ。

 

落下防止コードとリング。

 

 

落下防止コードを電動剪定鋏の持ち手にぐるぐる巻きにした上でリングも付けて、フックから吊るしたらどうだ??

 

 

落下も防げそうでいいとは思ったものの、力がかかるとコードが弛んでくる。

 

 

つまり、抜け出してしまうよね(笑)

これはダメだ。

 

 

続いて、ふたつめ。

 

DOGYUのツールフック。

これは、腰のかがみ方によってフックの角度位置が変わる。

 

 

試したらね、持ち手とほぼ同寸なんだわ(笑)

 

 

ベルトにツールフックを取り付けて試してみる。

やや不安は残るものの、とりあえずの目的は果たしたんじゃないかな。

 

電動剪定鋏の落下がこわい方は、腰袋で入れておくことをオススメします(Kebtekで販売していたよ)

 

本日もお粗末さまでした。