俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

MUC101Dに新型ハンディソーの150mmガイドバーは装着できるのか??

まだまだ気になっている方がいるであろう、Makitaの充電式ハンディソーMUC101D。

 

 

なんと、150mmガイドバーの機種が今年の8月から販売!!

すでに持っている人にとっては、やられた感があるかも(笑)

 

 

とは言うものの、本体は同じなんでしょ?と、思いつくものを金物屋さんで発注。

150mmガイドバー、150mm用チェーン刃、150mm用のケース。

 

 

ガイドバーの比較。

穴の位置は同じ。

 

 

重ねてみれば、ピタッと同寸。

つくね♪ニヤリ(о´∀`о)

 

 

ただし、あてがっているときに気がついた!

あっ、ここのカバーも長さが変わる!!

 

ひとつ部品の発注を忘れました。

 

 

ここの部品名は、セーフティカバーと言います。

MUC150D用のセーフティカバーを下さいと言ってこよう(笑)

 

 

こっちのカバーほ気がついたんだけどな~(笑)

 

 

完全移植には、まだまだお時間いただきます~。

部品が揃えば、150mm化は難しくなくできると思いますよ。

 

本日もお粗末さまでした。