俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

廃材で作った折りたたみテーブルは更なるリメイクへpart5

作業台、組み立てるよ~。

材料は整いました。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

パイプ接続用の棒を、格子板の長さに合わせて切ります。

 

 

1本目、板に止めま~す。

 

 

パイプを置いてみて、2本目の位置をチェック。

すると・・・、パイプの曲がり角が干渉して、幅をとっている。

 

 

一度外して、切り直し。

これなら、大丈夫!

 

 

2本目も取り付けできました。

この調子で反対側も取り付けます。

 

 

そして、片側は板で塞ぎます。

 

 

最後に、板と板との接続。

力がかかるところなので、ビス多め。

 

 

完成です。

 

 

上から見たときに、ほとんどの穴は塞がれていないのがポイント。

そういうふうに考えて、作っていたからね(笑)

 

 

一応、座っても大丈夫でした。

 

 

片側の脚を外せば、不細工だけど折りたたみも可能。

以前のようにスムーズに動いてカシャーンとはまる感じはないけど、作り方は簡単だし、これはこれでいいかなと。

kandzume.hatenablog.jp

長いものを載せられるようになったので、これで木工が楽になると思います~。

 

本日もお粗末さまでした。