俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

WIZ'Aのシステムキャリーを使った整頓で気がついてしまったこと

WIZAのシステムキャリーを導入したことで、整ったようにみえるエブリィ車内。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

ここ、三段積みになっているけど、ロックがかかっているので、「安定!」の一言です。

カーブを曲がっているときに崩れることもありません(笑)

 

 

ただ、運用してみて気がついたこともありました。

一番下の箱がよく使いたいものなのに、なかなか取り出せない。

 

そうなるとどうなる??

 

面倒で、その道具を使わなくなるんだよ(笑)

 

 

実際にアクセスしてみます。

 

よっこいしょと上の箱を外す。

 

そして、蓋を開けようとすると、橫に渡した長めの木材が邪魔をする(笑)

 

 

木材をどかすと、やっとエアダスタやブロワにたどりつく。

いや、本当に手間がかかる。

 

最近、使っていないなと感じていたのは、アクセスの面倒さのせい。

 

ここからがよく使うシーズンなのに・・・。

 

システムキャリーのロックを使った片付けは、よく使うものがすぐ取り出せるところにないと、メリットが出にくいということ。

 

 

なので、エアツール関係は別の収納箱を用意するのが、自分なりの解決策となりそうです。

 

ブロワの幅は17cmあれば入ると。

 

 

ブロワの奥行きは、箱よりももう少し長いので、70cmあればいいかと。

 

 

そうそう、スライドレールによる棚も面白そうなので、ビバホーム行ったときに500mmのレールを買っておきました。

果たして、これを使えるのか?  できあがるのか??

 

全ては自分のやる気次第。

 

実現させてみたいので、頑張ります。

 

本日もお粗末さまでした。