俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エブリィのトランクに収納棚を作るpart5

1年以上ほったらかしとなってしまったエブリィの収納棚の企画(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

どうしたら一気に形になるか悩んでいたけど、WIZ'Aのシステムキャリーの存在で納め方が見えてきた。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

システムキャリーにほとんどのものが入るので、あとは取り出しやすくすればいい。

kandzume.hatenablog.jp

現状では道具の取り出しが不便で、システムキャリーのスタッキンク機能が活かしきれない。

 

 

で、子どもの遊びを見守りながら、思いついたことをどんどんメモして考える。

 

 

スライドレールを棚に仕込もうと思います。

 

 

スライドレールの厚みは12.5mm。

 

 

その厚みをベースに考えながら、木を数枚挟み込む感じで棚を立ち上げるものを作る。

 

 

上に板を貼って、コの字状のものにする。

2つあって、これがそれぞれスライドする?

 

本当にこういう動きになるのか、これ?(笑)

 

 

他にもアイデアをメモ。

さて、ホームセンターで木材でも見てくるかな。

 

ねらう厚みがあったら手間がはぶけてラッキーだ。

 

本日もお粗末さまでした。