俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ガタガタグラグラのホワイトボードを修理しちゃうぞ!その2

ガタガタ&グラグラのホワイトボードを直しました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

問題を抱えているホワイトボードは他にもあります(笑)

なんともないように見えますが・・・。

 

 

キャスターが1つ、スポ~ンと抜けてしまうのです。

段差を超えようと持ち上げるたびにスポ~ンですよ(笑)

 

入れ直すのが面倒だ・・・。

 

 

キャスターのネジの受け側がどうなってしまったのか?

カバーを開けて、中を見てみます。

 

 

あれ?

てっきり、ナットがいるのかと思っていたのだが、何もない・・・。

 

 

さっき外したカバーをよく見ると、崩壊したネジ溝が・・・。

そうか、ここにキャスターのネジがねじ込まれていたのか。

 

これは絶望的だな~と思っていたのだが・・・。

 

 

ひっくり返したら、無傷状態のネジ溝があらわれた(笑)

 

 

これ、左右対称の形をしているから、ひっくり返して使えるんじゃない??

 

 

ビンゴ!

穴とネジ溝が一致しました。

 

 

そのまま、キャスターをねじ込んで固定します。

 

 

持ち上げても、キャスターが外れることはなくなりました。

キャスター修理完了です。

 

 

ホワイトボードをガラガラ押して運んでいるときに、カラ~ンと落ちたネジ。

初めは「?」でしたが・・・、ここに使われているネジでした。

 

 

電ドラボールで締め付けて、こちらも修理完了!

 

 

調子よく使えるようになったので、返却しました。

常日頃、動かしているものは確認が必要ですな。

 

本日もお粗末さまでした。