俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ガタガタグラグラのホワイトボードを修理しちゃうぞ!その1

業務で数枚ホワイトボードを借りて、お世話になりました。

借りたのはいいのですが、運んでいる際に気になってしまうことがあって仕方がない笑)

 

 

ネジがゆるんで、ホワイトボードが全体的にグラグラのガタガタ。

 

 

こんなのはネジを締めればいいだけなのだが、こういうのを意外と誰もやろうとしない(苦笑)

電ドラボールで自分が締めてやりますよ!

 

 

スイッチオンで締め付けて、最後に手締めでの増し締め。

 

 

これだけでガッチリします。

新品のときはこのぐらいだったんだろうに・・・。

 

 

そういえば、ボードの上面には不思議な白ガムテープが(笑)

なんだろう?とよく見たら、ボードの枠を止めるためのビスがどこかに飛んでいって、枠が外れそうなんだと思います。

 

 

小さいビスを探したら、こんな感じのものがありました。

 

 

なんとか、ビスがはまってくれました。

 

 

これで、ガムテープは不要!ポイッ~♪

好調にしてから、お返ししました~。

 

ところが、直すのは実はこのボードだけではない。

 

その2があります(笑)

 

本日もお粗末さまでした。