俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

クランプ固定を蝶ネジドライバーと電ドラボールで!速すぎず、安心です(笑)

バークランプと木製のL型が手持ちの数以上に必要な事態になりました・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

とりあえず、ステンレスのクランプも使って、なんとかしのぎます(笑)

 

 

角材と机の板との間にiPadのソフトケースを挟めば、固定できます。

ただ、手回しは何気に手間です。

 

 

蝶ネジドライバーとインパクトドライバーで手早く締める方法もあるが、スピードが速すぎる(苦笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

インパクトを電ドラボールにしたら、どうよ??

 

 

あっ、このスピードは安心だ!!

速すぎないので、ホッとする(笑)

 

勢いが強くないので、クランプも痛めないと思います。

 

インパクトドライバーで締めていて、油断すると最後にガンと衝撃が入るので・・・。

 

 

この組み合わせ、自分の木工にも使えるね♪

身近なところでいいものをみつけた~、そんな感じです。

 

本日もお粗末さまでした。