俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

水アカ撃退の続き!水アカ一発とポリッシャーでエブリィのドアを磨く!

エブリィの水アカを取り除くために、ポリッシャーを使ってみました。

kandzume.hatenablog.jp

ボンネットしかできなかったけど(笑)

 

 

ということで、続きをやっていきます。

まずは洗車。

 

 

そして、鉄粉落とし。

 

 

水分を拭き取りま~す。

大きい吸水タオルはいいですな。

 

絞る回数が圧倒的に少なくなって、効果が高い。

 

 

では、水アカ一発とポリッシャーで水アカをやっつけましょう。

 

 

いや、ホントにポリッシャーを買って良かったです♪

手磨きじゃ、心が折れます(笑)

 

 

で、作業したところを拭き取ったら、水アカがほぼ消えてキレイなボディへ。

 

 

側面のスライドドアまで進みました。

 

 

インターロッキングの落ち葉が映り込んでいますね。

キズじゃないですよ(笑)

 

今までのことを思ったら、グッドな仕上がりです。

 

 

水アカ一発とポリッシャーで消えないものもわかってきました。

子どもが自転車練習中につけたハンドルをこすった跡は消えません。

 

これを消すにはコンパウンドが必要だと思われます。

 

全面の水アカ対策が終わった後に、時間があればコンパウンドにも挑んでいきたいと思います。

 

機械があるだけで面白くなるものですね。

 

本日もお粗末さまでした。