俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エブリィのトランクに収納棚を作るpart7

木材を買ったのはいいものの、サイズ的にエブリィの中に積みっぱなしにしておくこともできず、困っています。

他にも買ったものがあるからね(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

木材は向こうまで見て、できるだけ真っ直ぐなものを選んで買ってきたつもり。

 

 

それでも、曲がっていることはある。

ホームセンターで良質な木に出会うことは難しい(苦笑)

 

 

曲がるところはね、節があることが多い。

 

 

2mを80cmと120cmに切り分けてしまいます。

今回の部材はちょうどその辺りに節があるものばかりだった。

 

 

これで癖が少なめで、エブリィにも積んでおけるようになりました。

朝の10~15分ぐらいでのカット作業なのでありました。

 

仕事場への出勤で遅刻しなくてよかった。

 

結構ギリギリ(笑)

 

本日もお粗末さまでした。