俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

N-VANのユーティリティナットについて計測しておく

低頭ネジを買ってきました。

N-VANのユーティリティナット用に使えないかな~と。

 

 

で、いきなりやらかした(笑)

M6じゃん!

 

間違って買ってきてしまった・・・。

 

あとで、M6を買い直します。

 

 

めげずにN-VANの中を計測します。

 

このデータが今後に役立つはず。

黒いキャップの間はどのぐらいの距離があるのでしょう??

 

 

では、外します。

中央を押すと外れるようになります。

 

 

ユーティリティナットのネジ穴中央に合わせて・・・。

 

 

こちらを数値を読み取ると、56.3cmかな。

 

 

で、下の方に移ってくると・・・

なんか微妙に誤差があるように感じます。

 

バカ棒を作って、合わせてみるべきなのかもしれません。

 

ちょっと考えが甘かった・・・。

 

物によっては、長穴化して無理矢理対応することもあるかな~。

 

 

ちなみに、上下の長さは・・・

 

 

12cm刻みのようです。

 

 

前回フックを外した天井のユーティリティナットは、8cm刻みでナットが仕込まれていました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

リアゲートにもユーティリティナットがありました。

 

 

94cmです。

これらのデータを使いながら、収納を検討していこうと思います。

 

嫁にも息子にも「荷物を積むな」と言われています(笑)

 

あっさりに積んでるように見せないとな~。

 

本日もお粗末さまでした。