俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

子どもの秘密基地作りを手伝うpart3

ブロック置いて、パレット置いて、柱まで立てた子ども達の秘密基地。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

ただ、すごく気になっているところがあるんです。

見ただけで傾いているのが分かりますよね・・・(笑)

 

建てながら辻褄を合わせることはできないから、この時点で直した方が絶対にいい。

 

 

LASGOOのレーザーを出して、水平を確認します。

 

 

オイ!  3cmは上がってるやんけ!!

 

 

パレットをずらすために邪魔となる柱を一度外します。

 

 

パレットを持ち上げて、ガリガリ地面を削ります。

3cmは下を行くと(笑)

 

 

結局、パレットをどかして作業をしました。

こうなったら、やれるだけやります。

 

 

3列のブロックの上に水平器を置いて確認。

 

 

これなら大丈夫かなと思います。

 

 

パレットを戻して、レーザーでも確認。

パレット1枚1枚の誤差は微妙に出てしまっているようですが、だいたいOKかと。

 

 

柱も戻しました。

無理な傾きもないので、これで次の段階に行けそうですね。

 

本日もお粗末さまでした。