俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

スピード貼り付け!驚きの掲示板貼り付けテク?!

このだだっ広い掲示板に、画鋲で資料を貼り付ける。

広いと基準がないフリーダムな環境になるので、ドキドキする(笑)

 

曲がって貼ってあったら、笑われそうじゃん。

 

 

上下で測れば・・・なんて思うかもしれないが、これでもミリ単位で誤差が出て、最終的に曲がっていたりする(笑)

 

 

ちょっと、やってみたいことがあったので、試してみます。

 

iPad mini用の三脚スタンドから、タブレットをつかむものを外します。

 

 

LASGOOのレーザーを台座に取り付けます。

これ、先日のカメラ三脚よりも安定性がさらに落ちます。

kandzume.hatenablog.jp

この取り付け方はかなりオススメしないです。

 

 

では、レーザーを掲示板に当てます。

あの横ラインに貼るものを合わせれば、もう悩まなくていいじゃん!

 

 

実際に貼りたい高さまで調節して、画鋲で貼りました。

 

 

上下左右で揃っているか悩まなくていい分、貼り付ける速さも段違いに速いです。

同僚に「大袈裟な道具を持ち出して・・・」と思われていたようでしたが、貼り付ける速さと質に驚いていましたね(笑)

 

レーザーって、考え方次第ではいろいろなところで活用できるのかもしれません。

 

LASGOOレーザーはかなりお安い値段設定だから、あなたも1台くらい持ってみるのはどう?

 

そんなところに価値を見いだせないって??

 

それは失礼しました~♪

 

本日もお粗末さまでした。