俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

爪の割れ防止に瞬間接着剤を使う!

3月下旬くらいから、左の親指の爪か割れて、なかなか治らない・・・。

治りかけて、また割れるが続いている。

 

 

ズボンやTシャツに引っかかって、割れがさらに進行しちゃうんだよね(苦笑)

ビタミンや栄養素をちゃんと取ってる?なんて話もあったが、この不便な状態をまずはとにかく止めたいのだ(笑)

 

 

これは絶対に正解ではないと断言できるが・・・。

 

瞬間接着剤で爪の割れを止めることにした。

今回はいろいろなメーカーがある中、ロックタイトの使いきり小分けタイプをセレクト。

 

今後、瞬間接着剤をいつ使うか分からないから、この方が無駄にならないはず。

 

 

キャップを奥までねじ込んで、開封します。

 

 

蓋を開けると接着剤が出てきました。

瞬間接着剤で有名なアロンアルファのノーマルタイプよりは少し粘りがある感じ。

 

 

そして、爪の割れているところに塗りました。

 

 

爪を切ったり削ったりして、調整しました。

服への引っかかりはかなり改善されたと思います。

 

どのくらいキープできるのか、様子を見ていきたいと思います。

 

ちなみに、知り合いのDIYerは木工のときに切り傷ができると、瞬間接着剤で止血してしまうんだそうな・・・。

 

怪我したときにセロテープをまくKandzumeよりはスマートか?

 

一般人からしたら、どっちも似たようなもんか(笑)

 

本日もお粗末さまでした。