俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

こんなときだけど祖父母に会いたい(ドライブスルー面会)

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

 

コロナの影響で県を超えるのを極力控えている方は多いと思います。

 

GO TO トラベルキャンペーン中とはいえ、やはり気にするかと。

 

我が家も気にしているんですが、1年以上会っていない義父母のことはもっと気になっていて。

 

子ども達もずっと「じいじ、ばあばに会いたい」と言ってました。

 

嫁にとっては肉親ですから、かなり気になっていました。

 

 

 

 

それで、嫁のアイデアで「ドライブスルー面会」はどうか?ということになりました。

 

車から降りずに、マスクして、顔を会わせたり手を振ったりするだけです。

 

片道200kmなだけに、それだけではもったいないと思う方もいるかもしれませんが、お互いに元気であることを確認できるだけでも意味はあると賛成しました。

 

 

 

 

はい、今日行ってきました、ドライブスルー面会。

 

すごく短時間ですが、じいじ・ばあばの元気が確認できて納得の子ども達でした。

 

やった価値はありました。

 

 

 

でも、片道200kmの移動に快く付き合ってくれる子ども達じゃないんで。

 

うちは、小2以下の子どもが3人いますから。

 

できるだけ人が少ないと思われるところに寄って帰る。

 

佐久平ハイウェイオアシスのパラダに寄りました。

 

実際は家族連れがいらっしゃる状態でしたが、そこは外での活動&ソーシャルディスタンスで。

 

シーズンオフでもリフトは動いています。

f:id:kandzume:20200920133151j:plain

これに乗るだけで子ども達の心はウキウキ。

 

 

 

そして、スーパースライダーを滑って降ります。

f:id:kandzume:20200920134054j:plain

景色も見えて、気持ちがいい~!

 

子ども達、帰りは車の中で爆睡でした。

 

家に帰ってからも、やや満足そうな顔。

 

じいじ・ばあばに会えてよかったと思います。

 

 

 

ちなみに、DIYブログなので1ネタ頑張ります。

 

Makitaの扇風機CF102DZをハッチの自作フックにかけて、ACアダプターで稼働。

f:id:kandzume:20200920170509j:plain

18Vや14.4Vバッテリーは装着してません。

 

 

 

赤ランプがついているので、稼働しているのがわかると思います。

f:id:kandzume:20200920170751j:plain

ポイントは、ACアダプターを使いつつも車から電源等はとっていないこと。

 

フックにかかっているもので完結しています。

 

なぜか? それは後日の記事にて。

 

今日も明日も日々是好日で。