俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

二段ベッドの追加いじりpart5 「蛍光灯の変更&電気の配線変更」後編

家の不具合はDIYで改善するのが面白い。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

さて、今回はコードの取り回しを変更します。

スイッチはベッドの外に出して、楽にON・OFFできるようにします。

 

 

ダクトレールからの配線はアダプターをかませて、コンセントへ向かっています。

 

 

プラグを隙間から抜きたいが、隙間よりもプラグの方が圧倒的に大きい。

「圧倒的じゃないか!」というセリフが聞こえそうなくらい全然通らねぇ~。

 

ベッドもすべり台の脚も重くて動く気配なし・・・。

 

 

悩みに悩んだあげく、キャプテン翼の立花兄弟のスカイラブハリケーンをやることにした(笑)

おりゃ~!  いや、マジで重かったよ。

 

 

苦しんだかいあって、無事にベッドとすべり台の脚を1cmぐらい持ち上げて、コードを抜き取ることができました。

 

 

あとは、フックに合わせて取り回して・・・。

 

 

二段ベッドの外にスイッチがやってきました。

これで数秒短縮できるし、頭をぶつけることもない(笑)


 

ちなみに過去歴を確認したら、ダクトレールの後にすべり台ができあがっていた。

 

後からの変更は、なかなか大変なこともありますね。

 

本日もお粗末さまでした。