俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

アイスマンベストの車内収納場所を考える

先日手に入れたアイスマンベスト。

kandzume.hatenablog.jp

暑い作業日には今後も活用していきたいので、車に常備しておきたいところ。

 

 

その際、チューブがイカれないように保管するのが大事かなと。

最悪なのは、切れたり穴が開いたりしてしまうことです。

 

高い買い物だったから、そういうことが起きるとツライ・・・。

 

 

とりあえず、ハンガーを使って吊るすのがよさそう。

 

 

ベスト上部の輪っかも利用して、重量分散をねらいます。

 

 

これで肩のチューブが凹むことは避けられそう。

 

 

エブリィでハンガーを引っかけられそうなのは、後部座席のアシストグリップ。

でも、ここって、スライドドアのすぐ近くで、間違って挟む可能性もある。

 

これでチューブを切ったら、マジで泣く。

 

別の置き場所を検討します。

 

 

ホームセンターを物色したら、よさそうなものをみつけました。

これ、メッシュ用のフックなんだけども・・・。

 

 

エブリィの内装の境目に、具合よく引っかかります。

 

 

ハンガーをそのフックにかければ、安心なスペースに収まります。

ん、これなら、ハンガーじゃなくても大丈夫か?(笑)

 

 

運転席から背後を見ても邪魔になっていません。

バーを渡して対応したら、「見づらい!」と嫁からクレームが来そうなので、今回のはうまく収まったと思います。

 

でも、さらに整頓を心がけていかないと、やっぱり怒られるんだよなぁ~。

 

精進します!(笑)

 

本日もお粗末さまでした。