俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

新しく買ったノコギリはやっぱりゼットソー

みんなの味方V3というと、やっぱり仮面ライダーだよなぁ。

 

木工作業の味方、V3もいるんですよ。

 

ゼットソーVⅢ265

f:id:kandzume:20201003133513j:plain

 

 

 

似ている名前として、ゼットソーⅢ265(写真上)

f:id:kandzume:20200812164239j:plain

これ、縦横斜め方向に対応しているノコギリです。

 

愛好家は多いと思います。

 

 

 

VⅢになると何が違うのかというと、刃が折りたためます。

f:id:kandzume:20201003133538j:plain

f:id:kandzume:20201003133601j:plain

Ⅲ265同様に縦横斜め対応の刃だから、一本持ってればいろんな場面で役に立ちます。

 

 

 

たたむと、30cmちょい。

f:id:kandzume:20201003133626j:plain

 

 

 

腰袋に入れておけば、なんか切りたいときにいいんじゃない。

f:id:kandzume:20201003133733j:plain

 

 

 

ここで片付けて終わればいいのに、刃の交換で遊ぶ。

 

この辺りの長さだと竹挽270かな。

f:id:kandzume:20201003133919j:plain

5mmの違いはどう出てくるのか。

 

 

 

取り付け部の互換性があるので取り付けは問題なし。

f:id:kandzume:20201003134007j:plain

 

 

 

折りたたむ。ギリギリ入りました! やってみるもんだな。

f:id:kandzume:20201003134043j:plain

折りたためる竹挽ノコギリ、ゼットソーより出ました(笑)

 

 

 

こういうの好きなんで、ゼットソーの組み合わせをいろいろ試したいんですが。

 

刃や取っ手や鞘の単体を、見て、選んで、買える環境はないものかな。

 

市販は組み合わせのセッティングが決まっているからすぐ使えるけど、面白味はない。

 

一人一人の個性やオリジナルを視野に入れた販売とかどうですかね、ゼットソーさん。

 

 

 

また、自己満足の道具話をしてしまった・・・。

 

今日も明日も日々是好日で。