俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

こんな道具あったらいいな ~掃除機編~

こんなふうになったらいいなと、よく妄想している人間です。

 

DIYで作っているときもその辺りがアイデアのベースになってます。

 

妄想を表現してみます。

 

 

 

この前、ヘッドを掃除したダイソンのV7マットレス

f:id:kandzume:20200926164807j:plain

写真右上の方に、吸い込む力の切り替えスイッチがあって、「MAX」だとかなり強力。

 

アタッチメントで布団をつけると、ダニやホコリ対策になります。

 

うちは、喘息もちの子どもがいるから、非常に助かります。

 

 

 

でも、MAXでやるとバッテリーの減りもかなり速い。

 

たぶん、MAX連続運転で5分ぐらいが限界か。

 

すぐバッテリーが切れるのはわかるけど、本音はMAXで部屋中のゴミを吸い込みたい!

 

 

 

バッテリーが切れたら、充電するのだが満充電までが遅い・・・。

f:id:kandzume:20201002233047j:plain

表示を見ると、3.5時間?!

 

待ってられないっす。掃除のモチベーションが切れちゃう。

 

 

 

 

その辺をMakita、Hikoki、MAXのリチウムイオンバッテリーの急速充電の世界が入ってくると違うんじゃないかなと思うのは俺だけ?

 

1時間以内に終わるでしょ、充電。

 

予備があれば、すぐに続きができるでしょ。

 

ダイソンは21.6Vだが、各メーカーとも18Vよりも上のバッテリーが今はあるじゃない。

 

ガチなサイクロン型掃除機と充電工具バッテリーとのコラボ、実現してほしい。

 

妄想だけど、こんな需要もあるんだと業界の方が拾ってくれたら嬉しいです。

 

それでは、今日も明日も日々是好日で。