俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

R4.8.14 まとめってほどでもない1枚

自宅待機のため敷地内から台風被害をチェック。

 

今回の台風の被害はたいしたことがなかったみたい。

 

それでも、倒れる竹はあったけど・・・。

 

ゼットソー竹挽270 (折りたたみversion)を車から取り出して対応。

 

ハードインパルスはこういう雑な切り方をするときに真価を発揮するよね。

 

切れ味、よし!

 

 

ところで、ゼットソーは大工さんのノコギリからの派生のようで、収納(鞘)をあまり考えてくれていない気がする。

 

パイプソー(240サイズ辺り)の長さや幅のものしかなくてね~。

 

竹挽270を折りたたみにしちゃったのも、安全に収納したいがためです。

 

大工さんはⅢ265とかをどのように収納しているんだろうか??

 

そうそう、シルキーは鞘に関して上手だなと思います。

 

あのマニアックな鞘、目が釘付けになっちゃうもの(笑)

 

でも、お気に入りの天寿があるから、ゼットソーシリーズからは簡単に抜け出そうとしないkandzumeなのでした。

kandzume.hatenablog.jp

あぁ、日々是好日。