俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

SK11のパワフルハンドタッカー!!

最近、更新のタイミングが不安定になってます。

 

忙しすぎて、ごめんなさい。

 

どこかでペースが戻るように頑張ります。

 

 

さてさて、これはSK11のパワフルハンドタッカーです。

f:id:kandzume:20210416065938j:plain

 

 

タッカーはMAXのミニタッカーを持ってるんですが、今回新たに購入です。

f:id:kandzume:20210411142732j:plain

 

 

SK11のパワフルハンドタッカーの売りは、4種類のステープルが使用できること。

f:id:kandzume:20210416065948j:plain

ピンネイルみたいなステープルを使ってみたかったんですよね。

 

 

開封して持ってみる。

f:id:kandzume:20210416070024j:plain

ミニタッカーに慣れすぎか、やや大きく感じる(笑)

 

 

ステープルを入れるところ。

f:id:kandzume:20210416070119j:plain

ステープルによって入れるところが変わる。

 

 

お試しのステープルが付属でついていました。

f:id:kandzume:20210416070209j:plain

 

 

H10型ネイル。普通のタッカーで見られるホッチキスの形。

f:id:kandzume:20210416070303j:plain

 

 

H4型ネイル。幅が狭め。

f:id:kandzume:20210416070328j:plain

フロアタッカーのに似ているけど、この長さで何を打つのか??

 

 

T型ネイル。細い釘のような形。

f:id:kandzume:20210416070344j:plain

この長さで止まれば釘がわりになるかも。板厚6mmくらいがいいところか?

 

 

I型ネイル。針のような形。

f:id:kandzume:20210416070400j:plain

埋め込まれてしまうので、ボンドを塗ったあとの仮止めに使えるはず。

 

今回の記事としてはここまで。

 

使った感じは次回にのせます。

 

あぁ~、余裕なさすぎ・・・。

 

今日も明日も日々是好日で。