俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

鑿の裏研ぎをするけど・・・。

よく使う鑿ですが、なんか裏がすっきりしないんです。

f:id:kandzume:20210603080453j:plain

きちんと裏研ぎが施せていません。

 

 

以前、この鑿をやったときに、いい感触があったので、こちらも裏研ぎをします。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

とにかく、ゆっくり丁寧に。

f:id:kandzume:20210603081222j:plain

焦るとろくなことがありません。

 

 

研ぎはじめて数分。

f:id:kandzume:20210603081306j:plain

先端の色が違うのが、わかりますかね?

 

あの部分、砥石に微妙にあたっていません。

 

 

10分程やったと思います。

f:id:kandzume:20210603082025j:plain

今日はこんなところで、やめておきます。

 

ガタガタに偏ったら、どうにもできない・・・。

 

ゆっくりでも丁寧に。気持ちが切れたら、そこはやめどきかも。

 

また、続きをやります。

 

今日も明日も日々是好日で。