俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ぐだぐだな鑿の修正に挑戦するpart3

 時間をみつけながら、鑿を研いでは調整しています。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

メンテナンス中で2本とも使えないってのが笑える。

 

 

とにかく研ぎましょ。

f:id:kandzume:20210610080732j:plain

 

 

こちらは裏研ぎ。

f:id:kandzume:20210610171333j:plain形を崩さないように、ゆっくり根気よく。

 

 

先端まであとちょっとになった。

f:id:kandzume:20210610172915j:plain

なぜか、なかなか研ぎ進まないのよ。幅広だからかな??

 

力任せにやって裏を崩したくないので、地道に続けることにします。

 

 

続いて、形を崩した6分鑿。

f:id:kandzume:20210610173048j:plain

先を潰して、研ぎ直してます。

 

 

研いでいくうちに、片側が鋭くなってきました。

f:id:kandzume:20210610173905j:plain

 

 

左側が若干高く偏ってるから、先に鋭くなったかと。

f:id:kandzume:20210610173924j:plain

 

 

もう少し研ぎ続けて、ここまででやめておきました。

f:id:kandzume:20210610174834j:plain

いいのか、悪いのか(笑)

 

これも、もう少し研ぎ続けて形にします。

 

近いうちに、なんとか使えるようにしたいなぁ。

 

今日も明日も日々是好日で。