俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

扇風機の部品が取れたのでボンドでくっつけてみる

扇風機の部品を洗っているときに起きた悲劇。

f:id:kandzume:20210809093534j:plain

 

 

真ん中の部品のツメが折れました・・・。

f:id:kandzume:20210809093558j:plain

引っかかりが甘く、すぐに取れて落ちます。

 

 

ボンドを探していたら、コニシの多用途ポンドが出てきました。

f:id:kandzume:20210809093631j:plain

どんな素材も対応するので、これでくっつけてみます。

 

 

付属のヘラに取り出します。

f:id:kandzume:20210809093653j:plain

 

 

折れたツメのところに多めに盛ります。

f:id:kandzume:20210809093717j:plain

 

 

合体させてから、さらにボンドを盛ります。

f:id:kandzume:20210809093948j:plain

 

 

実用強度は時間がかかるとのことなので、オススメどおりテープで仮固定。

f:id:kandzume:20210809094549j:plain

 

 

テープで仮固定しながら、回しておけば乾燥も早いかな?

f:id:kandzume:20210809094239j:plain

そのまま、風に当たってました(笑)

 

 

3時間後ぐらいです。

f:id:kandzume:20210809162441j:plain

テープを外しても、しっかり引っ付いていました。

 

やや硬めのプニプニ感はありますが、実用強度はしっかり出てました。

 

まだまだ扇風機が使えそうで良かったです。

 

今日も明日も日々是好日で。